「驚愕!ドンキのバカでかいナッツ缶が大ヒット商品に!」なぜこんなパッケージになったのか?
 ドン・キホーテで販売されているミックスナッツ缶が、テンションブチ上がったパッケージで注目を集めています。なぜこんなアゲアゲなことになったのか、話を聞いてみました。

【画像】テンション高いパッケージをもっと見る

このミックスナッツ缶のパッケージには、力強いフォントで以下の言葉が大きく書かれています。

目が合っちまったな?どうしてわざわざこんなバカでかい缶にミックスナッツいれるんだよ?って顔だな楽しいからだよ!だって想像してみろよ こんなの開けたら気分はPARTYだぜ?

何だかよく分かりませんが、ミックスナッツが好きな気持は分かるというか、それ以外何も分からん。いったい何を言っているんだ。正気に戻れ。

このテンション高すぎるパッケージは、どのようにして生まれたのでしょうか。ドン・キホーテに話を聞いてみました。

同社によると、このミックスナッツ缶の商品ブランドである「情熱価格」は2009年に誕生し、2021年2月にブランドリニューアルしました。リニューアルに際して行ったことの1つがパッケージデザインで、こうした“長い商品名”は社内で「ニュース文言」と呼ばれているそうです。

リニューアル時に「驚きのないニュースは発売しません」と宣言しており、商品特徴や企画開発者の思いを文章化し商品パッケージに記載するようになったとのこと。中には担当者の思いが強すぎてテンションの高い文言が記載された商品が生まれることもあるそうで、ミックスナッツ缶はそんな強い思いがにじみ出た商品の1つのようです。こうした文章は、「アミューズメント性の一環として楽しんでいただければ幸い」としています。

テンションが高すぎる(画像提供:決闘者DJVtuberマリガン=ツバサさん)

(出典 news.nicovideo.jp)

「まさかこんなに大きな缶が本当に中身もたくさん入っているとは思わなかった!たくさんの種類が入っていて飽きのこない味わいで、おつまみに最適です。缶もかわいいので、空になっても使い回せそうです。」

<このニュースへのネットの反応>

けっこうすき

こういう謎なノリの商品大好き

最近メガドンキにいったら何やらアダルトコーナーができてたんだけど何なのアレ?まちがっても同じ階層におもちゃ売り場とか子供がいる階にアダルトショップ(*的なつくり)とかがあって性的な宣伝がwww

量は多いのかもしれんけどパッケージ見た感じナッツ以外のもん入れすぎじゃないか? 典型的なカサ増しだろう ドンキに良い物求めるもんじゃないけど

アーモンドとカシューナッツとクルミだけのミックスナッツが好きなんだ。あの硬いジャンボコーン?みたいなやつやピーナッツは無い方がいい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事