スターバックス、フラペチーノ料金を一部店舗での誤徴収に関し深くお詫び 返金対応を実施中

 スターバックス コーヒー ジャパンは、一部の店舗で「フラペチーノ」の料金を20円多く徴収する事例が発生したとして、2月16日に謝罪しました。

【画像】対象のフラペチーノ

●フラペチーノ3種類が対象

料金を誤徴収していたのは、一部店舗で販売している「My フルーツ3 フラペチーノ ストロベリー」「My フルーツ3 フラペチーノ グレープ&ピーチ」「My フルーツ3 フラペチーノ オレンジ&パッションフルーツ」(※)の3商品。

2月15日に、通常750円(持ち帰り736円)のところ、システムの誤設定により770円(持ち帰り756円)で販売していたといいます。

同社は「お支払いいただいた金額と正しい価格との差額(1杯あたり、税込20円)を現金にて返金させていただきますので、レシートをお持ちの上、ご購入店舗へご来店くださいますようお願いいたします」と説明。

「お客様には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことのないよう、再発防止に努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と謝罪しています。

※3はいずれも指数の3

フラペチーノの料金を多く徴収、スタバが謝罪(画像はスターバックス コーヒー ジャパン公式サイトから)

(出典 news.nicovideo.jp)

𠮷川晃司のコメント

「ちょっとした金額ですが、正直に誤りを認めて返金対応してくれる姿勢は見習うべきですね。スターバックスの対応に満足しています。」

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事