マクドナルド店員の暴言により炎上!「表出ろ!この野郎!!」とは?
SNS上で、マクドナルドの店員が客にブチギレしている動画が、SNS上で拡散している。

客を大声で怒鳴る

動画内では、高齢の客に向かって店員が「表出ろ!この野郎!!」などと、怒鳴っている様子がうかがえる。

また、ドンドンといった大きな音も聞こえてくる。

その後、客につかみかかろうとしたため、女性店員が必死に止めに入る様子も。

なお、3日朝の段階で、この動画は表示回数が1,400万以上になっている。

「客は悪くないのに…」

投稿には、当時の様子も記されており、まず客がアイスを注文したが、機械故障のため提供できず。

その後、客が「貼り紙を貼ってください」とお願いしたところ、店員がブチギレなどと書かれている。

現場は、マクドナルド柏店との情報も。

(画像:イメージ)

SNS上では、「ほんと怖すぎ」、「この店員さん、接客業に向いていない」、「おじいさんがかわいそう」、「客は悪くないのに…」、「女性店員さんは優秀」などといった声があがっている。

マクドナルド店員が客にブチギレ 「表出ろ!この野郎!!」 SNSで大炎上中

(出典 news.nicovideo.jp)

顧客サービス業における適切な行動態度とは大きくかけ離れた例と言えます。顧客に対して声を荒げる行為は、その場のストレスを考慮しても、正当化されるべきではありません。特に、高齢の顧客が関与している場合、より一層の配慮が求められます。

SNSでの反応を見ると、一般の人々がこの店員の行動を非常に批判的に捉えていることがわかります。一方で、介入して事態を鎮めようとした女性店員に対しては肯定的な意見が多いようです。これは、公衆の目の前でのプロフェッショナルな対応と非プロフェッショナルな対応が、どれほど大きな影響を持つかを示しています。

更に、この事件はマクドナルドという大手企業にとっても重要なダメージコントロールのケースとなり得ます。企業はこうした状況に迅速かつ適切に対応することで、ブランドの信頼性を守る責任があります。企業がどのように対応するかは、今後の顧客との関係に大きく影響するでしょう。

最終的に、この種の事件は顧客サービスの研修を見直す良い機会となるべきです。従業員に対する適切な対応技術やストレスマネジメントの訓練が、こうした事態を未然に防ぐ手助けとなるはずです。

<このニュースへのネットの反応>

どうせ切り取りだろうなと思ったら案の定キレる前のやり取りは無し。店員があれなのは確かだが客の方が何も悪いことしてないってことは絶対にない

店側も常時客を撮影しないといけない時代かもな

>もっぷ マクドナルドくらいなら店内に防犯カメラがあると思う。裁判沙汰になれば切り取りではない全動画が出てくるかもね。

これいつも思うんだがこの手の動画が出回るって周囲の状況を常に録画し続けてる不審者がいるってことだよな?一応客側がやらかしてて、明らかに店員がキレそうなタイミングで録画を始めて客側のやらかしを切り取ってたら間に合うかもしれんけど

ドナルドの表へ出ろAAを思い出したw

客側がどんな言い方したかにもよるな。貼り紙貼っとけや!みたいに怒ったら店員もキレるのは分かるし、そもそもそんなの言わずに注文やめるか別の物に変えるわ。

ブチギレる前のやりとりも見なきゃ「客は悪くないのに…」とかは判断できないだろう

おんもでる…

今の時代、店員に対してクソみたいな態度取るジジイとババア多いからなー

Xではこの店員が「障碍者雇用枠」だって拡散されててゲンナリ

たぶん、「この店員ガ〇ジやろ」みたいなコメだけ見てAIに絵tん員が障がい者だと拡大解釈されたせいだろうと思う

動画見てみたけどこれはネットで言われてる通りこのブチギレ店員が障害者雇用枠何だと思うぞ。爺さんの情報としても別に特段文句を言っていたわけではなさそうだし、仮にかなり乱暴に張り紙を貼ることを提案していたとしても明らかに異常な怒り方。これを切り抜き扱いはちょっと無理筋。

話し方とか止めてる女性クルーとかも”○○ちゃん”と怒る男性店員を諭すように止めてるから障害者枠なのは間違いないだろう。

張り紙云々は責任者が判断することなのに対応を現場に丸投げしてるんだろ

こういうトラブルは起こりうるものなのだろうが、怖いなと感じたのはこれを動画に収めてSNSで拡散する無神経が少なからず存在しているという事かな。

あの場面で客側が悪いことをしたとなれば老人がぼけていて何度もアイスを注文し続けた、老人がアイスを注文できないことに文句を言ったとか考えられるけどいずれにせよそれにキれるのは頭おかしいとしか言いようがないわ。無理やり店員側を擁護するならマックって**だからGWだし休みもまともに取れずにキチゲ溜まってたんかなって。

すみません。障碍者雇用枠は全くのデタラメです。実際は普通のクルーだそうです(それはそれで余計どうなんだって気がするけど)

法律上SNS拡散や攻撃って訴えられやすくなったから、予測で書けないんだよな。まあSNSで拡散した人は悪意しか感じないけど。

どうみてもキレたとこだけ切り取ってバズ狙い

アメリカだったら客か店員か、もしくは両方が拳銃を取り出してるな。

デイリーニュースオンラインさぁ、ニュースとしてネットに流すからには、ネットの情報をそのまま垂れ流すのではなく、最低限の「取材」をして前後関係とか調べてから記事にしなよ。

担当が女性の時点で間違ってる。男性が取り押さえろよ。

toreznar障碍者ってのはデマらしいよ。健常者らしい。あくまで表向きはだけど。

なお制服はマネージャーの物で本来の障害者枠は接客ではなく調理を担当することになってる模様

動画見てきたけど件の台詞が出る前に「俺の事を侮辱した」って言ってるから会話の頭から見ないと何とも言えないかな、ただ店員のキレっぷりも正直引くレベルだけど。

視たら確かに障碍者かもと思ったけど、それだと拡散したの別の意味で拙いんじゃねえかなと思った。

客もトボけた顔してたから、呆け老人客vs障碍者店員の哀れな末路

店員障害者なんて確定もしてないのにそうだ障害者に違いない!と喚いてるの見てげんなりする

正直その店員がキレる前のやり取り見ない事にはなんとも定期

この店員が接客業務に向いてないのは確かでしょwwwまぁアメリカなら客は余裕で撃たれてたな。実際にドライ*ルーの客に店員が乱射する事件あったしな。

店員が障害者かどうかについては両方の説があり今のところ不明。それとは関係なく、店員が客に対して取るべき態度ではないのは確か。女性店員の様子からしても、男性店員が激高するのは恐らく今回が初めてではない。

ストレス発散のためバックヤードへポリ製のゴミ箱を置いておくのは有効かな

表出ろはアニメの見過ぎ

証拠がなければ大体客が有利というね。煽り得で被害者面してストレス解消できるとかマジでお客様天国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この動画は前半もあって、カウンター内で女性マネージャー?が「〇〇くん、私と約束したよね?約束したよね?」「代わって!私と代わって!」と、激高してる男性店員を必死になだめている様子も見られる(その間男性客はいたって静か)。

しっかり口論になる前の映像もないとどちらが悪いかとは言えないね

それらしい現場もわかってるなら記者なら裏とりに行ってから記事にしろや

どっちが悪いとか関係なくね?どうせ人を選んでキレてんだろ?ヤクザの面構えの人には黙るしかねーんだから接客業をするなら意見として受け入れるしかねーって話。

この記事だと『店員が悪い』みたいな感じに書かれているけど、店員がキレる前の経緯も見てからでないと、店員と客のどっちが悪いのか判断し辛いんだよね。

「おもてでろ」なんて言葉リアルで言う人いるんだな

撮ってる奴正当化してるSNSの連中が気持ち悪いのだけわかった。知る権利だとか証拠を残す意味で!とか。いやお前らインプ稼ぎのカモだから、カモがマジで葱背負ってる様な発言して間抜けすぎる。

一番悪いのは盗撮晒しカス野郎だけど野放しで良いんかこれ。モザイクも入れず店の名前まで晒して営業妨害だろ。私人逮捕のクズと同類

マクドナルドは少し前にもパニック障害?で暴れる店員を他の店員が制止する動画が拡散されてたしそういう枠があるんじゃないか噂されるのも仕方ないわな

とりあえず撮影者は営業妨害と店員および客の肖像権侵害で訴えられてどうぞ

撮ってるのはまだわかりますがそれを当事者でもないのにSNSに上げてるなら法廷でも通る言い訳になってると良いですね?という感じですか?

動画みたけど止めに入っている女性店員にまで切れてるしまあ異常なシーンに見えるなあ。どちらにしても穏便に対処してほしいわ

チャレンジへの配慮が前提のサービスならまじですぐ見分けつくようにしといてくんないかな。

動画見たけど怒鳴ってる男性店員に対して止めてる女性店員が〇〇ちゃん、私が変わるって約束してたでしょ、とか言ってたけどそれで健常者ってマジ?

やんのか?とか表出ろ!とか、頭にきて口に出すタイプはどういう人間かと考えるとね。千葉らしいし旧車会に所属していそう。

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